人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画家兼よるのおねえちゃん。主に公募展など活動してます。


by mi0g69days

ちゅーせよ!

おばんです。
昨日お店でね、こっちに出張しておられるかたが来てくれて、まっこりまっこりこりこりを一緒に飲ませて頂きました。
マッコリってね、最初振ってからグラスに注がなきゃいけないんだけど、その、まあ、その・・・、ダイレクトにいうとあたしの瓶の振りかたがOOOに似てたらしくて(流石にぼかしなしじゃいえないや・・・あやまんJapanじゃあるまいし)めっちゃつっこまれてた。そんなにあの動作OOOに似てるかなあ?
まっこり、こりこり、まっこりこり。
上下に、振ってた、だけなのに。

で、そのお客さんが帰るときに、「じゅせよ~」みたいな韓国語を云ったみたいなんだけど(うちのお店のママが韓国のひとだから)あたし、きき間違えてさ・・・。ちゅーせよ!!って云ったもんだと思って「え?ちゅーするの?」などととち狂ったことをいってしまったよ・・・。
そこからのこのタイトル。ちゅーせよ!!!!

おきゃくさん、「次はやらセヨ~」っていいながら帰ってた。


ちゅーせよ!_a0231296_1524978.jpg
アトリエでのひとこま。
太陽はね、これでもかってくらい塗って塗って重ねて重ねて(飛んで飛んでまわってまわるくらい)ってするのがすきなの。
鮮やかになるんだよー、曇りなく。
真っ赤な太陽、愚直に描きたいねん。


ちゅーせよ!_a0231296_1531248.jpgん、でこっちは染色絵画の途中経過。まだまだこれから・・・ろうけつ染めだからね、ろうで色をとめてかなきゃいけないのさ。
これ完成したら今年の宮日展に出品するからね!あたし、ことしは、この作品に賭けてるの。だから慎重に慎重を重ねて・・・ね。
がむばる~~~~~~~~~~~~もん!!!!!
24の君。なに、まだ若い。



んではまた!しゅわっち。
by mi0g69days | 2011-08-24 15:40 | 創作