画家兼よるのおねえちゃん。主に公募展など活動してます。


by mi0g69days

タグ:お洒落 ( 4 ) タグの人気記事

バックはぼくのベッド

a0231296_2181532.jpg
今日の戦場服。閑古鳥だったけど。
なんかおしっこ漏れるからやめてよいやんみたいに見えるね。
黒シャツ見えにくくて・・・でもほんとかっこいいラインのシャツで、これ着るだけで「わたし、デキルおんなじゃね?」って思えてきます。
今はさあこんな、ヒョウ柄ワンピなんか着て男性相手の仕事してますけど、数年間家から一歩も出ないひきこもりだったんですよ。あたし。
それが今ではこんな、おとこのこから引かれるくらいの下ネタ飛ばす「変態おねえちゃん」になってるんだから人生何があるかわからないね。

12月に上京してショーパブで働くってんだから、昔からの友人に驚かれるわけだ、そりゃ。


a0231296_2325533.jpg


突如あたしの部屋に現れたまこっさん。
なにやら部屋を物色しているようだ。またこんな空調の悪い部屋で寝るの?いや、嬉しいんだけどさ、そりゃ・・・って、まこと、どこ行った?
えっ、まさかそんなところで寝るつもりなの?

a0231296_2393739.jpg


それあたしの、バックの上ー!
お古で買ったアルゴンキン。
後ろにラドールとかつんであるけど気にしないで。わたし、粘土細工もたまにするから。彫刻等で自分を彫ったら芸術品になるのかなあ。

a0231296_2435561.jpg


だって眠いんだもん、とまことさん。
だよね、眠いよね、さすが、寝る場所を選ばないまことさん。

a0231296_246065.jpg


寝た。

今でもたまに此処に寝に来るのでバッグはそのままにしております。



嗚呼、すっげえ雨降ってる。
台風近づいてるんですよね。九州の真ん中は豪雨。

今日はゴールデンタイムで恵比寿マスカッツ見れてうはうは~。西野翔ちゃんマジ天使。
アイドルいいよね。おんなのこ大好き。上京したらメイドカフェ通っちゃいそうで怖い。あ、性的ななんとかじゃないよ、ただかわいいおんなのこがすきなだけ~。

次のUstライブペイント配信は月曜日なのでよかったら見てみてください。それではみなさん、いい連休を。
[PR]
by mi0g69days | 2011-09-18 02:57 | フーテン記録

あいやー

a0231296_2525282.jpg今日の戦闘服です。あのね、このギルフィーの水玉ベスト以外、全部古着です。

この水玉ベスト・・・、一年半まえ、今のお店に勤め始めた頃は、余裕で入ってたのだけどね。
今はボタンがそのうち弾けるんじゃねーかとおもうくらいパンパン。
実はこの一年間、なななんと7キロも太ったのです。あは。

前は色んなひとに「ちゃんとご飯食べてるの?」「あんた、そんなに痩せてて大丈夫なの?」と云われていたあたしですが今はというと、
「ちょっと見ない間に太った?」「少しふっくらした?」と毎日のようにいわれてます。ちくしょー。


たくましくなったね=太ったよね


わかってる・・・わかってるんだああああ
でも身長の標準体重になったからいいじゃん!いいじゃん!



a0231296_37957.jpg



今日のまことさん。
なんか昼間パソコンいじってたらあらめずらしいあたしのこの風の通りの悪い部屋に来てなんかあたしの布団をくんかくんかしてるぞ。え?寝るの?


a0231296_3113122.jpg



え、なに?
と云わんばかりの表情。
いや嬉しいんだけどさ。でもここ空調悪いよ?あたしだってじっとしてなくて、うるさいよ?それでもいいの?


a0231296_315995.jpg



「べつに」とエリカさまを思わせる表情のまこと。
手が「あいやー」ってなってるよ。
いつもこうなの。中途半端な箱座り。



あしたは、今度の展覧会、宮日展について話せたら、とおもいます。
[PR]
by mi0g69days | 2011-09-14 03:20

天使のウィンク

a0231296_226138.jpgこれ、みみラボさんっていうwebショップで買ったんだ。

みみラボさんで取り扱ってる商品はね、ななな、なんと、金属アレルギーのひとに優しい、純チタンのピアスなんだ。

最近金属アレルギーを発症したあたし。
ピアス、身につけでもしたら、うみは出るわ痛みは激しいわ、これあたしもうかわいいピアスとかかわいいピアスとかだごかわいいピアスとかつけれねえじゃん・・・って絶望してたんだよね。


そこに彗星のように現れたのがみみラボさん。

いざ買ってつけてみるまではすっげえ不安にさいなまれてたんだけど。
出勤時ピアスを見につけ、帰宅するまで痛くない!!!!!!!!!!!!
寝る直前は感涙の涙まで流してました。
腐ってもおんなのこにゃのよ!開けた穴には挿していたいじゃない!

またお世話になります・・・みみラボさん。



a0231296_2495314.jpg
哀愁の表情の今日のまことさん。相変わらずふつくしい・・・。

a0231296_25212100.jpg
なぜかウインクまで披露してくれた今日のまことさん。
おばぁちゃんのふとんがだいすき。もふもふにもふもふが乗ってる。
アイドルとしての勤めを果たすから、もうちょっと寝せてくれえい!
って感じでしょうか。



あ、今日ね、あたしのアート仲間の実験室、「口をつぐめば」のUst配信があったの。


詩の朗読とギター


よかったら見てみて下さい。
近直あたしもライブペイント動画あげれるとおもうので。



あしたはアトリエの日。
また此処で報告できたらいいなとおもいます。
[PR]
by mi0g69days | 2011-09-10 03:03 | フーテン記録

はだしではしるさ

a0231296_1884037.jpg


いつもつけてる黒のカチューシャ。おりぼんつき。
堀ちえみを歌ったお客さん。映像のなかで堀ちえみが同じくおりぼんつきのかわいいカチューシャをつけてた。
彼女のは白だったけど。
あたし、このカチューシャに出会ってから、もうカチューシャはおりぼんつきのしかつけないって思った。魅了されてるの、おとめのアイテムおりぼんに。
もちろんちいさい頃のね、愛読書はりぼんだったよ。

このカチューシャをつけるときには、決まってレトロなドット柄シュシュをつける。
お店のママがね、髪をオールにまとめるスタイルがあたしを一番きれいに見せてくれるって云うの。つまりは、お店のなかでは髪をおろすの、厳禁。
マニキュアはルージュ一択、ビッチ。

最朝一豆乳飲んでます。
まめまめまめまめ。
まめよあたしを、きれいにしやがれ。

a0231296_1831181.jpg


ひさびさに会う友達と熊本ぐるぐる倉庫へ。
取り敢えず古着をあさるあたしにとことこついてくる友人。
マネキンの前を通るたびにその胸を鷲摑みにする友人。ふたりでマネキンのむねを取り敢えずつつく。
ブラパットみたいなコーナーの前で「おまえこれかったら」とひんぬーのあたしを挑発する友人。
ワンダと巨像とかデビルサバイバーとかゼルダとかのソフトを探させるあたし。「なんで服あさるときにはやるきに満ちてたのにゲームだとやる気ねえんだよ」
いや、だってさ、まだ大神もドラクエもオーディンスフィアもクリアしてないし、高いゲエムなんて今のあたしじゃ買えもしないんだもん。
みーてーるーだーけーっ。



帰りの車のなかで、やつが突然「あ~あ」とためいき。
どしたの。あ、あたしが東京に行くから寂しいんだろ。
無言の時間。
かえってきたのは呆れた声、「はあ?きこえなかったんだけど」
友人と知り合ったのははるか五年前、19のとき。
よるの美容室で10数人集まってアルコール片手に朝まで語らってた。
でもね時が経つ度みんな、結婚やら仕事やらでひとり、ひとりと散っていった。
次はあたし。ここを離れるから。
運命の12月はもう、すぐ其処。
あたらしい靴を小悪魔agehaショップで買ったけど(1000円セール品)果たしてこの靴で何処まで走れるかな。
てかこんな値段でしかもヒールだしすぐ折れるかもね。なに、はだしで走るさ。道産子だし。
宮崎の土で育ったおんな。
[PR]
by mi0g69days | 2011-08-22 19:07 | フーテン記録