画家兼よるのおねえちゃん。主に公募展など活動してます。


by mi0g69days

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

太陽が燃えている

a0231296_18123299.jpg夕日二作おわったーー!!!!やっふーいふっふーいやっふーい(テンションまじやばめですだれか嗚呼わたしをとめて。)額にいれたらほんとに作品って変わる。てんてーによると、額は絵のおようふくらしい。なる~。

あたしの住んでる田舎、ぶどうとかお盛んなの。ワイナリーも近くにあるし、其処のワインも、結構うまい。
あかとんぼもびゅんびゅん飛び回ってる。特に今の時期は。(タイムリー!)
この前の宮崎市内からのお客さんに、こんなこと聞いたんだ。
あかとんぼが出始める時期は、ちょうどおぼんのまんなかくらい。それも、一斉に。
死んだ先祖の魂が、あかとんぼに宿って現世にかえってくるらしい。ふしぎと、そのころになるとあかとんぼ以外のとんぼは、いなくなるんだって。それも、一斉に。
そう考えるとここにある景色、だいぶ神秘的だね。
彼岸花のじゅうたんの上を、何匹ものあかとんぼが飛び回ってる・・・。
うん、でも、あたしがその景色を描いたら、ただのホラーになりそうだ。あんにゅいな人間なんで。あんにゅいにゅいにゅい。


ふはー!これから、仕事。
みなさんもおつかれさま。
何回も何回も塗りつぶしては描いて、そしてまたさらにぬりつぶしてを繰り返した。
納得いかない部分が多かったから、も理由なんだけど、なんかいもなんかいも塗り足していかなきゃ、おもいどおりに燃え上がらないんだよね。
あなたも燃やして情熱。
何回もあたしを塗りつぶしておくれ 太陽
[PR]
by mi0g69days | 2011-08-25 18:39 | 創作

ちゅーせよ!

おばんです。
昨日お店でね、こっちに出張しておられるかたが来てくれて、まっこりまっこりこりこりを一緒に飲ませて頂きました。
マッコリってね、最初振ってからグラスに注がなきゃいけないんだけど、その、まあ、その・・・、ダイレクトにいうとあたしの瓶の振りかたがOOOに似てたらしくて(流石にぼかしなしじゃいえないや・・・あやまんJapanじゃあるまいし)めっちゃつっこまれてた。そんなにあの動作OOOに似てるかなあ?
まっこり、こりこり、まっこりこり。
上下に、振ってた、だけなのに。

で、そのお客さんが帰るときに、「じゅせよ~」みたいな韓国語を云ったみたいなんだけど(うちのお店のママが韓国のひとだから)あたし、きき間違えてさ・・・。ちゅーせよ!!って云ったもんだと思って「え?ちゅーするの?」などととち狂ったことをいってしまったよ・・・。
そこからのこのタイトル。ちゅーせよ!!!!

おきゃくさん、「次はやらセヨ~」っていいながら帰ってた。


a0231296_1524978.jpg
アトリエでのひとこま。
太陽はね、これでもかってくらい塗って塗って重ねて重ねて(飛んで飛んでまわってまわるくらい)ってするのがすきなの。
鮮やかになるんだよー、曇りなく。
真っ赤な太陽、愚直に描きたいねん。


a0231296_1531248.jpgん、でこっちは染色絵画の途中経過。まだまだこれから・・・ろうけつ染めだからね、ろうで色をとめてかなきゃいけないのさ。
これ完成したら今年の宮日展に出品するからね!あたし、ことしは、この作品に賭けてるの。だから慎重に慎重を重ねて・・・ね。
がむばる~~~~~~~~~~~~もん!!!!!
24の君。なに、まだ若い。



んではまた!しゅわっち。
[PR]
by mi0g69days | 2011-08-24 15:40 | 創作

はだしではしるさ

a0231296_1884037.jpg


いつもつけてる黒のカチューシャ。おりぼんつき。
堀ちえみを歌ったお客さん。映像のなかで堀ちえみが同じくおりぼんつきのかわいいカチューシャをつけてた。
彼女のは白だったけど。
あたし、このカチューシャに出会ってから、もうカチューシャはおりぼんつきのしかつけないって思った。魅了されてるの、おとめのアイテムおりぼんに。
もちろんちいさい頃のね、愛読書はりぼんだったよ。

このカチューシャをつけるときには、決まってレトロなドット柄シュシュをつける。
お店のママがね、髪をオールにまとめるスタイルがあたしを一番きれいに見せてくれるって云うの。つまりは、お店のなかでは髪をおろすの、厳禁。
マニキュアはルージュ一択、ビッチ。

最朝一豆乳飲んでます。
まめまめまめまめ。
まめよあたしを、きれいにしやがれ。

a0231296_1831181.jpg


ひさびさに会う友達と熊本ぐるぐる倉庫へ。
取り敢えず古着をあさるあたしにとことこついてくる友人。
マネキンの前を通るたびにその胸を鷲摑みにする友人。ふたりでマネキンのむねを取り敢えずつつく。
ブラパットみたいなコーナーの前で「おまえこれかったら」とひんぬーのあたしを挑発する友人。
ワンダと巨像とかデビルサバイバーとかゼルダとかのソフトを探させるあたし。「なんで服あさるときにはやるきに満ちてたのにゲームだとやる気ねえんだよ」
いや、だってさ、まだ大神もドラクエもオーディンスフィアもクリアしてないし、高いゲエムなんて今のあたしじゃ買えもしないんだもん。
みーてーるーだーけーっ。



帰りの車のなかで、やつが突然「あ~あ」とためいき。
どしたの。あ、あたしが東京に行くから寂しいんだろ。
無言の時間。
かえってきたのは呆れた声、「はあ?きこえなかったんだけど」
友人と知り合ったのははるか五年前、19のとき。
よるの美容室で10数人集まってアルコール片手に朝まで語らってた。
でもね時が経つ度みんな、結婚やら仕事やらでひとり、ひとりと散っていった。
次はあたし。ここを離れるから。
運命の12月はもう、すぐ其処。
あたらしい靴を小悪魔agehaショップで買ったけど(1000円セール品)果たしてこの靴で何処まで走れるかな。
てかこんな値段でしかもヒールだしすぐ折れるかもね。なに、はだしで走るさ。道産子だし。
宮崎の土で育ったおんな。
[PR]
by mi0g69days | 2011-08-22 19:07 | フーテン記録

幸せのとんぼ

a0231296_16471464.jpg

うぉう ♪ をうをうをを ♪ をををををん ♪

(長渕剛のとんぼ)

完全なる途中経過で太陽がカオスってます。
おれは黄色に輝けばいいのかそれとも真っ赤に燃えりゃいいのか、完全に迷ってます。
いつものパターン(人物画)だったらスラスラ行くのにー!
風景画と呼べない風景画(呼んだら誰かに怒られそうだ)。これ、あたしのアタマの中の風景。漆黒の闇の中赤トンボが飛ぶわきゃないけれど、なんだかほら、美しいじゃない。


あ、エムブロさんから移転しましたよろしく。
パソコンわかんないよー!でもPCサイト立ち上げる予定だからさ、そしたらブログもエキサイトさんの方がいいかな?って思って。

慣れないパソで色々ヤってます。あっちをイジリこっちをイジリ、乱暴に扱ったら直ぐに逝っちゃう繊細なパソ子たん。
あたしのコンセントに其れを挿して頂戴、なんてね。


明日は日曜だああああ休みだああああああ
ママから今週は休み貰えなかったから。フル稼働でした。あははん。
今日さえ乗りきれば明日はSunday。ゲームやるぞ!出掛けるぞ!絵を描くぞ!
マイペースで絵の仕事が出来るから嬉しいなっ。


巨大とんぼに乗って世界を旅したいね。
フォルムかっこいいんだよねー、機械化とんぼとか描こうかしら。


皆さん今週もお疲れ様!
あたしも頑張るよ〜〜〜〜〜〜〜っ!
ではエキサイトでのあたしも、貴方がよろしければ、付き合ってあげてね。
いつもありがとう。
[PR]
by mi0g69days | 2011-08-20 16:47 | 創作