人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画家兼よるのおねえちゃん。主に公募展など活動してます。


by mi0g69days

感染

感染_a0231296_10545491.jpg


ブラジャー一丁の茶髪のおねえちゃん。色紙にアクリル画を描くという愚行の創作メイキングいってみましょうか。あ、余談ですがあたしの携帯に写ってるひと、あたしの恋人です。
待ちうけなんかにしちゃってほんとにもうあたしの馬鹿、馬鹿。

感染_a0231296_1122453.jpg


部分部分割と適当に色を配置していきます。全体の経過を見ながらじゃないと色を思い通りに置いていけないので。どうやらあたしは普通よりいろんな色を多用するらしく。
背景赤を最初に設置したのだけど、なんか気に入らず黒を上塗り。そしたら、

感染_a0231296_1110108.jpg


なんかいい感じのコントラストに。
もう配色が決まったところには黒で輪郭を描いていきます。
自分で思いついたことなのだけど、実は大神というゲームのアートワークに影響されています。
カラフル調に水墨画風味の線・・・いま自分が目指している製作の形です。まだまだまだまだまだ勉強しないといけないけど。

感染_a0231296_111722.jpg


茶から金を試し髪の色がなかなか決まらないのでいっそ黒で塗りつぶし様子を見る。
悩んだなあ・・・さあここからなんの色を足すか。

感染_a0231296_1121775.jpg


取り敢えず金の線をいれてみる。さっきの背景の赤と黒のコントラストが気に入ってしまった為背景の色を変えるという選択肢は排除(駄目な子)
このあたりが無難かなあ・・・だが何かが納得いかない!

感染_a0231296_1125482.jpg


完成の図。
雑だ・・・しかもまた頭でっかちなおにゃのこになったし。
なんか改善点を見つけるだけの仕上がりになってしまった。まあ、いつもそうなのだけど。
これを下地に今度はちゃんとキャンバスで「感染」を描きます。
もっとウイルスくねくねにデザインしてもっとこの子に「感染」してもらおう。
嗜虐嗜好?ううん、感染を施されたいのはあたしなの。Mだし。


今日も明日も明後日もリベンジじゃあー!

あ、このたびの宮日美術展で入選させて頂きました。
案の定やっぱり去年を越えることはできなかった(去年は入賞)。この悔しさをばねに向かうのは明日です。
応援してくれたかた、手助けしてくれたかた、支えてくれたかた、おめでとうと声をかけてくれたかた、ほんとにありがとう。美桜はこれからも描きつづけます。よ。
by mi0g69days | 2011-09-22 11:41 | 創作