人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画家兼よるのおねえちゃん。主に公募展など活動してます。


by mi0g69days

考えて考えて考えて

考えて考えて考えて_a0231296_164878.jpg
だいきの即興音楽ではじめてあたしが絵を描いた作品です。

今は動画配信してますけど、このときはまだオフレコで勝手にひとりで録画してあるだいきの音を聴きながらゆらゆら酒にからだ侵食されながら部屋で筆をふるってました。

だいきの音源はこちら。
「風邪」
このとき彼ちょうど風邪引いてたんですよ。

ほんとに即興表現はおもしろい。
最初に思い描いてた絵の構想をことごとくその音で壊してくれるんですよ、彼。
「ぎいいいいいいい」ってな音が流れてきた瞬間にあたしは絵の真ん中に黒い横線を叩きつけてました。
わたしの即興絵は彼の音無しでは生み出せません。


この作品、構図とかしっちゃかめっちゃかでだめだめなんだけどね。
でもライブペイントで重要視すべきは「いかに魅せるか」だとおもうんで敢えて「芸術」ではないところを追求していきたい。てか芸術ってなによ、わかんねーよ。考えてるけどさ。

ただひとつ云えるのは、きっと「考える」ことを放棄しだしたら芸術なんてやれねーんじゃねーかな、ってこと。
そこらへんに生えてる雑草のことやうつらうつらしてる国会議員のこととかもとにかくひたすら考えて考えて考えて考えて考えて
生きたい。

燃え上がれ馬鹿女。
by mi0g69days | 2011-09-18 17:10 | 創作