画家兼よるのおねえちゃん。主に公募展など活動してます。


by mi0g69days

その名はまこと

a0231296_1137318.jpg緑色の瞳と鼻のあたまのしろい手裏剣マークがトレードマークのうちの愛猫、まことさんです。

こいつは魔性で、気むずかしーいうちの父親を、「まこちゃーん、帰ったぞー(はあと」と、まさにいつものおとうさんから発せられるとは思えないねこなで声にさせてしまうというイケナイ子です。
たぶん、まことはおとうさんのカウンセラかなんかになるために、うちに来たのだ。

当のまことは、そんなのしらねーよ、って感じで飄々としてますが。
ううん、知らぬうちにあんたはみんなのこころを癒してるんだぜ。
意識とは別のところで。

あたしが夜中絵を制作していると
廊下からこっちをひかえめに見つめて切ない声をあげやがるので
「なんだよーいまねえちゃんいそがしいんだよでもそんな声で鳴かれたら・・・まことぉ~っ!」
作業中断。
ひたすらまこにゃんを撫でくりまわすあたし・・・
という図がいつもできてます。ううむ、やっぱりまこと、あんたは魔性や!

これからも当ブログに出演予定なので、みなさんこの魔性のまことをよろしくお願いします。
[PR]
by mi0g69days | 2011-09-07 11:59 | フーテン記録