画家兼よるのおねえちゃん。主に公募展など活動してます。


by mi0g69days

はだしではしるさ

a0231296_1884037.jpg


いつもつけてる黒のカチューシャ。おりぼんつき。
堀ちえみを歌ったお客さん。映像のなかで堀ちえみが同じくおりぼんつきのかわいいカチューシャをつけてた。
彼女のは白だったけど。
あたし、このカチューシャに出会ってから、もうカチューシャはおりぼんつきのしかつけないって思った。魅了されてるの、おとめのアイテムおりぼんに。
もちろんちいさい頃のね、愛読書はりぼんだったよ。

このカチューシャをつけるときには、決まってレトロなドット柄シュシュをつける。
お店のママがね、髪をオールにまとめるスタイルがあたしを一番きれいに見せてくれるって云うの。つまりは、お店のなかでは髪をおろすの、厳禁。
マニキュアはルージュ一択、ビッチ。

最朝一豆乳飲んでます。
まめまめまめまめ。
まめよあたしを、きれいにしやがれ。

a0231296_1831181.jpg


ひさびさに会う友達と熊本ぐるぐる倉庫へ。
取り敢えず古着をあさるあたしにとことこついてくる友人。
マネキンの前を通るたびにその胸を鷲摑みにする友人。ふたりでマネキンのむねを取り敢えずつつく。
ブラパットみたいなコーナーの前で「おまえこれかったら」とひんぬーのあたしを挑発する友人。
ワンダと巨像とかデビルサバイバーとかゼルダとかのソフトを探させるあたし。「なんで服あさるときにはやるきに満ちてたのにゲームだとやる気ねえんだよ」
いや、だってさ、まだ大神もドラクエもオーディンスフィアもクリアしてないし、高いゲエムなんて今のあたしじゃ買えもしないんだもん。
みーてーるーだーけーっ。



帰りの車のなかで、やつが突然「あ~あ」とためいき。
どしたの。あ、あたしが東京に行くから寂しいんだろ。
無言の時間。
かえってきたのは呆れた声、「はあ?きこえなかったんだけど」
友人と知り合ったのははるか五年前、19のとき。
よるの美容室で10数人集まってアルコール片手に朝まで語らってた。
でもね時が経つ度みんな、結婚やら仕事やらでひとり、ひとりと散っていった。
次はあたし。ここを離れるから。
運命の12月はもう、すぐ其処。
あたらしい靴を小悪魔agehaショップで買ったけど(1000円セール品)果たしてこの靴で何処まで走れるかな。
てかこんな値段でしかもヒールだしすぐ折れるかもね。なに、はだしで走るさ。道産子だし。
宮崎の土で育ったおんな。
[PR]
by mi0g69days | 2011-08-22 19:07 | フーテン記録